在宅リーマン勉強日誌

忘れがちな毎日のメモ。

【おうち時間メモ】在宅のごはん特集

緊急事態宣言が出る前から在宅を初めていて、外出を極力控えているが故に色んなレシピを試したから、これめっちゃ美味しかった!!!!ってのをメモる

普通に作る料理は得にググってないから、ちょっと変わり種系 

日々更新します。

 

 

副菜

【和風】タモさんのピーマン

ピーマン嫌いが治った。

cookpad.com

 

【和風】ピーマンの塩昆布ナムル

塩昆布が余ってたからなんかできないかと調べたら出てきた。

タモさんレベルでピーマン嫌いが治った

oceans-nadia.com

 

おかず

【その他】ゴーヤチャンプル

これまでで一番おいしいゴーヤチャンプルができた。

ゴーヤの苦さってこうやって処理するんだなあ。

あとつくれぽの多さにビビる。

cookpad.com

 

【その他】鯖缶カレー

ヒルナンデスで紹介されていたレシピ。

作り方はめちゃくちゃ簡単だけど、ルー2つ、はメーカーによって何皿分か異なるのか、めちゃくちゃ濃いカレーができてしまったので、2皿分に調整するのが必要かも。

なお業務用カレーのルーを使ったので、5皿分を2人前として消化させました。

悲しきかな(圧倒的間違い)

リュウジさんのおすすめはバーモンドカレーだったはずなので、それに合わせた方がいいかも。

www.birthday.gift